SBDHゴッドボス・超ボス攻略日記

スーパードラゴンボールヒーローズのゴッドボス、超ボスの攻略記録です

【ルール】ロックオンアビリティ発動は敵1人に対してMAX3人まで

いや最初ね、私の操作が悪くてターゲットの敵にロックオンのリンクが当たってないのかと思ってたんですよ(リンクの動きがすごい敏感で、カードをちょっと動かすとすぐ外れてしまうので)。

でも何度やっても同じ結果になるので、どうやら1人の敵に対して1度にロックオンできる人数は3人までという制限があるみたいです。

 

  • 敵1人に対して4人以上のキャラをロックオンした場合、デッキに置いた順に3人までロックオンアビリティが発動し、4番目以降に登録したキャラのロックオンアビリティはエスケープされて発動しません。
  • 一度エスケープされてしまうと、次R以降での再発動はできないようです。(システム上は発動したものとみなされてしまうようです)
  • 敵1人に対して3人までなのか、1Rにつき3人までなのか(複数の敵キャラに分散すれば4人以上発動できるのか?)は、未確認です。

備忘まで。