SBDHゴッドボス・超ボス攻略日記

スーパードラゴンボールヒーローズのゴッドボス、超ボスの攻略記録です

【超ボス】 セル ゼノ(セルX編)

f:id:xturbo:20170311172107j:image

 

ドラゴンボールヒーローズ第2弾、セルX編 超ボス セル:ゼノの攻略デッキです。(初戦で勝利)

セルたん、バイオハザードみたいに心臓が外に飛び出してて見た目がグロいし、体が痙攣してるし何か様子がヤバいんで割と警戒して戦いに臨みましたが、サクッと倒せました。(「セルX」じゃなくて、「セル:ゼノ」なのね)

 

今回は、ミスターサタン先生のロックオンアビリティ「巧妙な一撃」のダメージ4倍攻撃を中心に、ロックオン持ちメンバーを多く使った「ロックオン地獄デッキ」でチャレンジしてみました。

 

○ ポイント

・相手はセル1人です。

・1R目のみ「異次元のパーフェクトボディ」でほとんどダメージを与えられません。

・「別次元の領域」で、こちらのアタッカー全員の気力を1にしてきます。→ガードに失敗すると気絶して大ダメージを受けてしまうので、これだけ注意。

・「三連撃」で3回攻撃をしてきます。

・「別次元のプレッシャー」で、CIバトル時にCIのスピードを超速くしてきます。

・HEを減らす系、ダメージ軽減効果無効系の妨害は無し。

・HPは30,000。

 

○ 取り回し

[1R]

・例によってこちらはアタックエリアにターブル1人を出します。

シャンパの「面倒くさがりな破壊神」でHEエナジーを1個ダウンして必殺技を封印しつつ(元々出さないかも?)、CIを超速くします。

・警戒してバトルアプリで1Rディフェンスロボ(ダメージ70%ダウン)を選択して攻撃1回を身代わりになってもらいました。(必殺出ないので結果的に要りませんでした)

・ディフェンスロボの1回分を除き、攻撃を2回受けてターブル以外のパワーを5,000 x 2 = 10,000アップします。

 

[2R]

・トランクス ゼノのアビリティ「タイムパトロール」で、味方全員のCIスピードが初期化され、CIスピードを変える効果を永続で無効化。

・1Rと同じくアタックエリアにはターブル1人を出します。

シャンパのアビリティでセルのCIが超速いので、攻撃2回をガードし、必殺技を1回だけ食らいました。ダメージ5,000くらい?だったかな・・。→ターブル以外のパワーを5,000 x 3 = 15,000アップ。

 

[3R]

・セルのCIスピードを超速にしておくためシャンパのみサポートエリアに残し、他は全員アタックエリア上段に出します。

ゴジータのアビリティ「底知れぬ戦闘力」で自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップします。→戦闘力47,000でHEを10個チャージし、全員必殺技発動可能になります。

ヤムチャのロックオンアビリティ「無力化攻撃」で、セルのパワーを1にします。※サタンより先にヤムチャをデッキに登録してください。

・トランクスゼノのロックオンアビリティ「一刀両断」で、セルに超強力な気力ダメージを与えます。

孫悟空のロックオンアビリティ「勝利宣言」で、セルのガードとダメージ軽減効果を無効にします。

ミスターサタン先生のロックオンアビリティ「巧妙な一撃」で、ダメージ1.2倍、ヤムチャの「無力化攻撃」でセルのパワーが1になっているため、セルに4倍のダメージを与えます。

・戦闘力バトルに勝利し(セルは20,000台だったかな・・)、こちらの先攻。

・全員CIバトルに勝利し、それぞれ6,700~7,500くらいのダメージを与え、サタン先生の大ダメージを待たずKO!

 

ミスターサタンのロックオン操作をミスったらしく、通常攻撃で出番が最後になってしまい4倍ダメージの威力を確認できませんでしたが、無事勝利できました。

 

セルっち、ばいばーい